受験生番組表

海洋生命科学部
出張講義
講義内容の紹介動画です。!
学部紹介
水圏生物の不思議を解き明かす、海洋生命科学部について紹介しています!
教育活動
実習や課外活動など海洋生命科学部が行っている教育活動の今をご紹介しています。
研究紹介
海洋生命科学部の研究内容について、連載して紹介しています。
取組み
海洋生命科学部の最近の取組みについてお知らせしています。
学生生活
海洋生命科学部の卒業生や学生に密着するなど、リアルな学生生活をお伝えします。
行事
三陸キャンパスで行っている「漁火祭」のほか、学位授与式などの大学行事の様子をお伝えしています。
シーラカンスプロジェクト
公益財団法人国際科学振興財団との共同研究である「シーラカンス共同研究プロジェクト」の紹介動画です。
獣医学部
学部紹介
人と動物の共存を地球規模で考える、獣医学部について紹介しています!
行事
十和田キャンパスで毎年行われる「紅葉祭」などのイベントの様子をお伝えします。
教育活動
実習や課外活動など獣医学部が行っている教育活動の今をご紹介しています。
取組み
獣医学部の最近の取組みについてお知らせしています。
理学部
学部紹介
命の不思議を科学する、理学部について紹介しています!
研究紹介
理学部の研究内容について、紹介しています。
医学部
学部紹介
医療知識、技術とともに人間性を身に着ける、医学部について紹介しています!
医療衛生学部
学部紹介
健康科学とチーム医療の先駆者となる医療衛生学部について紹介しています!
看護学部
学部紹介
高度な先進医療の現場に対応した看護学を学ぶ、看護学部について紹介しています!
薬学部
学部紹介
臨床薬学と基礎研究の側面から次代のニーズに対応する、薬学部について紹介しています!
教育活動
実習など、薬学部が行っている教育活動の今をご紹介しています。
研究紹介
薬学部の研究内容について、紹介しています。
取組み
薬学部の最近の取組みについてお知らせしています。
健康科学部
イベント
健康科学部のイベントの様子をお伝えしています。
一般教育部
イベント
一般教養学部のイベントの様子をお伝えしています。
大学院
研究科紹介
大学院の研究科をさまざまな角度からご紹介しています。
pagetop